京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


世界遺産 二条城で、朝粥をいただきました。
暑い暑い京都の夏…
早朝の涼しい時間帯に楽しんでいただこうとの取り組みが広がっていますが、二条城でも7月1日〜8月31日、「夏の早朝開城」を実施されています。
いつもは非公開の「香雲亭」で清流園を眺めながら、祇園 京料理いそべ「京のゆば粥御膳」をいただくことができました。
身体にも心にも、とっても優しいお粥さんやお料理にホッと一息、
素敵な時間を過ごさせていただきました。




【 健幸プラス 向島ニュータウン事業所 『まちの保健室』開所記念式典 】
健康長寿の延伸、
地域生活に寄り添った 医療・介護・福祉の実現に向けて、
志高くスタートされた皆様に、心からの敬意と感謝!!
大濱育恵代表取締役のご挨拶や、
健幸弁当DELIの店長さんが挨拶の中で感極まって涙ぐまれ、
代表取締役と見つめ合う信頼関係の深さに、感動しました。
きっと、地域の皆様のために心を込めて一生懸命がんばってくださるんだな〜と実感
ご活躍を心からお祈りしています。




自宅近くの 金剛王院一言寺さんのお祭り。
護摩木に家族の名前を書かせてもらい、本堂にお参り。
次の予定があり、紫灯護摩供火渡り修行 は拝見できませんでしたが、
参道では、子どもたちや、娘の同級生はじめ、多くの笑顔に会えました。
消防団や防犯推進委員会、少年補導委員会、PTA等々、多くの皆様パトロールありがとうございました。