京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

 

6月5日
京都府私立幼稚園PTA総会・研修会
平成28年度の出蔵会長はじめ役員、各園のPTAの皆様、本当にお疲れ様でした。
京都府議会 幼児教育振興議員連盟の皆様と共に出席させていただきました。
出蔵会長の、心に響くご挨拶をお聞きして、
改めて『こどもが まんなか』の街づくりのために、山田知事や議員の皆様らと努めていきたいと思いました。
研修会は、作詞家 鮎川めぐみ氏によるご講演。
京都府人権啓発イメージソング
『世界がひとつの家族のように』に込めた想い」
とっても素敵なお話でした。
いつも仲良くさせていただいている鮎川めぐみさんですが、改めて、
めぐみさんの自然に溢れ出す優しさオーラの訳がわかったような気がしました。




6月5日
公益財団法人 青少年野外活動総合センター
評議委員会。
ガールスカウト関連などのご縁があり、
2年ほど前から評議委員を務めさせていただいています。
木津川運動公園の指定管理も引き続き引き受けられることとなり、五里五里の丘などで、
子どもらと熱心な野外活動を展開されています。
理事や評議委員も、前向きで活発な議論が多く感服しました!!