京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

午前中は、地元 春日丘中学校の体育祭
規律正しく気持ちの良い行進!
校長先生の熱いメッセージ!
ハキハキ、堂々とした生徒会長の挨拶!
PTA会長から励ましのご挨拶やみなさんの明るい笑顔のご接待!
体育委員長と体育委員らの選手宣誓!
次の予定のため、競技は大縄跳びしか拝見できませんでしたが、
各クラス一丸となって一生懸命取り組んでいる姿は、見ていてとても嬉しいものです。





5月19日
京都府議会 5月臨時会が閉会され、
2年に一度、役職の改選もありました。
議長には、宇治市及び久世郡選出、
自民党の村田正治議員。
副議長は、伏見区選出 公明党の山口 勝議員。
前 正副議長の退任式もありました。
議会選出の監査委員は、自民党片山誠治議員と、民進党の田中けんじ議員。
これまで2年間、菅谷ひろし議員とご一緒に監査委員を務めさせていただきましたが、
知事から辞令交付の上、交代しました。
委員会は、農商工労働常任委員会とスポーツ振興特別委員会に所属させていただきます。
自民党議員団内では、
左京区選出の石田 宗久議員と、
南区選出の秋田公司議員が代表幹事、
京丹後市選出の巽 昭議員が団長、
私が政務調査会長を務める事となり、
これから各部会長さん・事務局長さんを中心として、
予算要望や、各議会毎の事前勉強会、管外調査等々、
議員団一丸となって取り組めるよう、努めて参ります。