京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

木村弥生衆議院議員を励ます会』
京都第三選挙区 ( 京都市伏見区長岡京市大山崎町向日市) を中心に、
多くの皆様がご参集
第三選挙区支部長に就任されてから、各地域を周り、それぞれの課題や願いを真摯に受け止め、
その解決や実現に向けて誠心誠意、頑張ってくださっていることが伝わってきました。
ぜひ、今後もこの地域のため、日本のためにしっかり働いていただけるよう、
皆様のご支援ご協力を宜しくお願いいたします。







『京都の新酒を楽しむ女性の集い』
京都府庁を会場にしての初めての取り組み!
200名を超える参加者と、各蔵元、府庁の各関係担当課職員、
上京区役所など、多くの皆様で大盛況!!
重要文化財の旧本館で、テーブルコーディネートをご覧いただいたり、旧議場の見学後、
福利厚生センターの食堂で
19の蔵元さんによる京都の酒米を使った新酒を、
主催者 伊藤南山氏作の京焼のお猪口でいただき、飲み比べ
日頃お馴染みの伏見の蔵元さんはじめ、それぞれ個性溢れる京のお酒を味わうことができました!
お着物での参加も多く、
ミス日本酒京都代表の白濱さんはじめ、
各県ミス日本酒も15名も参加され、
とても華やかで、笑顔一杯!
酒造組合の増田徳兵衛会長もご一緒に、
トークセッションや、各地のミス日本酒からのコメントも
抽選でそれぞれの蔵元さんからの新酒のプレゼントもあり、大いに盛り上がりました。
最後に私からも、今回、府庁食堂を活用しての初めての取り組みで、色々課題や苦労もあった中、
大変お世話になった佐々木酒造さんや府職員の皆様など、心からの感謝を申し上げました。
これを機に、さらに『京都産品の振興』『開かれた京都府庁』を目指して、
皆さんと力を合わせていきたいと思います。



府庁での『京都の新酒を楽しむ女性の集い』の後片付けを終えて、夜は京都府医師会 新春賀詞交歓会に出席させていただきました。
司会は、谷口洋子先生、自見 はなこ参議院議員も出席されていました。
以前から京都市の人づくり21世紀委員会でも大変お世話になっていた京都府医師会の森会長と、
京都府歯科医師会会長 安岡先生とスリーショット



そのあと、地下鉄で、国際会館まで移動し、
岸本裕一府議会議員の会に大変遅参して申し訳なかったですが、
参加させていただきました。
この季節、多くの議員が会をされるので、皆さん大変ですが、
参加させていただきました。