京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月28日

9月28日
【京都造園建設業協会の皆様との意見交換会
2年ぶりに自民党府議会議員団との意見交換会が行われました。
この間、京都府庁構内庭園風圧軽減型剪定技術公開事業や、新型コロナウイルス感染症対策等、ご寄付やご貢献いただき、今年度は設立50周年の記念式典も挙行されました。
 ご活動のご報告や現状、課題等について詳しくお聞きして、意見交換。
特に、風災害の未然防止と美しい景観が実現できる
京都ならではの高い技術である『透かし(風圧軽減型景観剪定)』について、もっともっと多くの皆様に知っていただき、活用いただきたいと思います。
どうぞお怪我のないよう、
美しい京都の街並みのため、安全に留意され、益々ご活躍いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

9月28日
京都府歯科医師連盟・自民党京都府議会議員団 デンタルミーティング】
寺本武史歯科医師連盟会長、
安岡良介歯科医師会会長、
近藤永太郎府議会議員団団長のご挨拶。
 司会は奥田純平副理事長。
ご講演は、京都府歯科医師会副会長の杉立先生。
昨年末7月に改正された『京都府歯と口の健康づくり推進条例』のポイントや、
①歯科検診と健診、特殊歯科健診、
②大学生の歯科健診、
③有事の際の歯科資材について、お話を伺いました。
『全身の健康は歯と口の健康から!』
生涯を通じて大切な『歯科健診』の必要性・重要性をより多くの皆様に周知し、実施してもらえるよう、いつもご尽力頂いている皆様とご一緒に取り組んでいきたいと思います。
 

9月28日
『山本けいいちを励ます会』
10月11日告示、10月16日投開票予定で、
大山崎町町長選挙と町議会議員選挙が行われます。
 町長選に立候補を予定されている
『山本けいいち』前町長と、
町議会議員予定候補の
北村吉史議員、
山中一成議員、
西田てるひろ議員、
島かずよし議員らをはげます会が、
『心のふれあう町民の会』ご主催で開催されました。
自民党公明党・国民民主党・連合それぞれの御代表や、
向日市長・長岡京市長、地元府議会議員はじめ、他地域議員等も含め、多くの皆様が応援に駆けつけておられました。
8年前から一期4年間で、山本前町長が皆様と共に懸命に種まきされた多くの事業が、今は花咲き実を結んでいることもありますが、
これからも大山崎町を前に進めるためには、乙訓二市一町と京都府・国がしっかり連携できることが不可欠です。
伏見にとっても隣接する大切な町!!
大山崎町の皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。