京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




全国女性議員 政策研究会
藤山ゆきこ府議会議員、白石多津子長岡京市会議員と共に、東京自民党党本部での研究会に参加しました。
高階恵美子女性局長らのご挨拶に始まり、
⚪ 若者の街づくり
⚪ 災害復興における女性の役割り
⚪ 女性の健康
⚪ 歴史に学び、未来を考える本部
についてのご講義と意見交換。
稲田朋美政調会長や、高階恵美子局長の、
実践に基づいた、わかりやすくて、皆んなを引きつけるようなお話をお聞きし、私たちも頑張ろうと元気をいただきました。
懇親会では、全国都道府県連女性局長を代表して、乾杯の発声をとのご指名を受け、
京都市長選挙のお願いをしていいよ」と言っていただき、
門川大作」市長のお名前を3度もご紹介させていただきました。
その後の懇親会では、
「京都に親せきがいるので、電話しておくね…」「お友達が…」『知り合いが…」と、多くの皆様にお声掛けいただきました。
京都府立乙訓高校出身の稲田政調会長も、
「私たちは、互助組合だからね」と、
温かくお声かけくださいました。
国会やテレビ番組での、論理的で、かっこいい対応ぶりに加えて、普段は、ざっくばらんで親しみやすく可愛らしい稲田政調会長
これからも、益々のご活躍をお祈りいたします。