京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

自民党全国女性議員政策研究会
昨日・今日で合計600分の研修!
充実の内容でした!
今日は石破 茂幹事長、茂木 敏充経済産業大臣野田聖子総務会長、野田 毅党税制調査会長、下村 博文文部科学大臣のご講演を聞かせていただきました。
お昼には、噛む力が弱まり、硬いものが食べられなくなった方々などのために、食材そのものの繊維を酵素やチカラで軟化加工して、見た目は変わらず、舌でくずせるほどのやわらかさの
「摂食回復支援食<アイート>の説明をうけ、試食もさせてもらいました。...



自民党党本部9階での
女性議員政策研究会の合間をぬって、わずかな休憩時間に1階へダッシュ
宮崎謙介衆議院議員が、菅官房長官への子ども記者からの質問をうけられる「カフェスタ」の生放送でサポートお役!
多くの人垣の合間から少しだけ、見られました。




東京から京都に戻り、そのまま急いで伏見の頑張る7商店街の「夏の夜市」へ。
商店街の皆さんが、毎年、色々な模擬店やゲームコーナー、ステージで、なやまっち体操や、桃山音楽隊「モモンガ」の演奏等々、地域の活性化・交流のために、お世話いただき、本当に有難いです。
少年補導委員会やPTAなど、パトロールもお世話様です。