京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日は藤森神社でお祭り宵宮。
お神輿にお御霊うつしをされる前後に藤森太鼓の奉納演奏を聴かせてもらいました。
今年10周年を迎えられる藤森太鼓のみなさん、演奏も演出も、どんどんバージョンアップされて、
「どこまで進化するの?」って感じ!
9月15日には、呉竹文化センターで
10周年記念演奏会を予定されており、今から楽しみです。



藤森祭 宵宮。
深草郷お神輿の前後で、女神輿の皆さんと共に松明を掲げさせてもらいました。
孫と間違えられた可愛いお友達(笑)とずっと一緒。
日野小学生でバレーボールのコーチをしていた頃から可愛がっていた子がお母さんとなって、声をかけてくれました。
可愛い赤ちゃんの頬を撫でている時、写真撮ってくれてたみたい