京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月5日

f:id:watanabekuniko:20210506153648j:plain

f:id:watanabekuniko:20210506153700j:plain

f:id:watanabekuniko:20210506153713j:plain

f:id:watanabekuniko:20210506153725j:plain

5月5日
【藤森祭お神輿】
 コロナ禍のため、
宮本下之郷さん・深草郷さん・女神輿さんはトラックで、
東福寺郷さんは、唐櫃で巡行されました。
先導は藤森太鼓さん。
雨の中、太鼓はご無理かと思っていましたが、太鼓をビニール袋で包んでの演奏。
 いつもは、南北に分かれて、違うコースを巡行されている宮本郷さんと深草郷さんが、女神輿も一緒に三基連なっての巡行。
密を避け、時間をずらせて、
東福寺郷さんが、唐櫃巡行。
 昨年は巡行を断念され、
今年は役員様のみで、巡行されることになりましたが、冷たい雨が降る中、本当にお世話様です。
 毎年、朝から晩まで女神輿の皆様とご一緒させていただくことが一番の楽しみですが、お見送りにだけ、お伺いしました。
雨の中、お世話くださっている皆様、
笑顔で出発される皆様のお姿に、感極まりました。
どうか、来年は皆様とご一緒できますように