京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


2月3日
【 アビリンピック 京都大会
障がい者 技能 競技大会 開会式 】
次の予定があり、例年のように競技内容は拝見できず残念で でしたが、
日頃の 練習の成果を発揮され、全国大会にも出場できるよう、頑張っていただきたいと思いました。
協賛・運営協力くださっている企業のみなさまにも感謝しつつ、




2月3日
春日野園のおんがく会を少し観によせていただいた後、醍醐寺さんへ。
裃を着けていただき、年女としてご祈祷をお受けし、豆まきもさせていただきました。
抽選会の番号札もひかせていただき、
五重の塔のまえで記念写真
2月23日は、大きな鏡餅を立ち上げるので有名な『五大力さん』です。






夜は、藤森神社さんでの節分祭へ。
甘酒とお団子を頂いてから、いよいよ、大好きな藤森太鼓の演奏!!
寒い中にもかかわらず、
迫力ある熱い演奏に皆さん聴き入っておられました!
ホンマ、毎回、少しずつアレンジが違って、感服です。
会長も見守られる中、
一曲目から中央の大太鼓を任された若いメンバーの、小学生の頃の校長先生と担任の先生も観に来られていて、
なんと、お二人とも、よくよく存じ上げている先生だったりと、またまた不思議なご縁にビックリ‼️
お幸せそうな ご夫妻にもお会いできて嬉しかったです