京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

コンタクトの調子がよくないようなので、相談に行きました。
35年前に小学校の教師をしていた時に、担任していた子(って、42歳の男性に失礼か…)にお世話になりました。
しっかり仕事頑張ってる様子、とっても嬉しいです。
眼科医の先生とも不思議なご縁があって、ビックリ!



       

「第25回 全国車いす駅伝競走大会」開会式。
高円宮妃殿下のご臨席を仰ぎ、多くの選手・関係者・ボランティアの皆さんがご参加。
各キャプテン入場に際し、ガールスカウトが、毎年プラカード持ちをさせていただいています。
今回は25回記念大会ですが、なんと!初回から25回欠かさず出場されている選手もおられ、全回出場チームも、共に特別表彰がありました。
14歳から80歳まで、幅広い年代の男女が5人が1チームとなり、宝ヶ池の国際会館を11時30分スタート、西京極総合運動公園まで、都大路で熱いレースが繰り広げられます。
私も実行委員である「ユース21京都」のメンバーとして、15年ほど前から毎年お手伝いさせていただいていました。
今日は、府議府民生活・厚生常任委員としても参加させてもらいました。
昨年は福岡が優勝、2位が大分、京都チームは3位!
今年も各チーム皆様のご健闘をお祈りします。