京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


今日から京都府議会12月定例会が開会されました。
12月18日まで17日間の会期。
5日と6日の午後1時からは代表質問。
KBS京都放送で生中継されます。
写真は京都府庁 議会棟内の議員案内板と旧本館。
先日、京都府造園建設業協会の方々がボランティアで綺麗に剪定してくださった木々と共に。



11月16日に、京都府庁旧本館前庭を、約50名の皆さんがボランティアで樹木の剪定をしてくださった、京都府造園建設業組合の佐野会長や副会長が、自民党議員団室に報告にお越しくださいました。
私も当日お礼に行きたかったのですが、予定があわなかったため、ご丁寧な作業報告書を拝見できて、よかったです。
2枚目の写真は報告書の中の作業の様子。
去る26日には山田知事から感謝状が授与されましたが、本当にありがとうございました。





伏見のお台所「納屋町商店街」提供のラジオ番組「それゆけ なやまっち」が、今日からはじまりました。
お昼の12時半から13時まで、
FM845
議会と重なり、録音してもらっていたのを、先ほど聴かせてもらいました。
小林理事長と、ゆるキャラ「なやまっち」の生みの親、フジイさんのトーク、とってもいい感じでした!
100年以上続いている納屋町商店街に、ゆるキャラ「なやまっち」や、なやまっち体操等々、色んな新しい風がいっぱい吹いていて、すごいです。