京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日は、中信ビジネスフェアで、KBS京都の竹内アナウンサーのご講演をお聞きしました。
ただ今、KBSで、竹内アナウンサーの「京biz」が生放送中ですが、これまで中小企業 約350社とご縁を結び、ご自身で、企画・打ち合わせ・取材・編集構成し、自らの言葉で、7年間、毎週皆さんに発信されている事に、大きな驚きと共に感動しました。
1時間のご講演の間、ずっと、うなづきながら集中してお話を聞かせてもらいました。
ほんま、すごい方です。
「京biz」ぜひぜひ多くの皆さんにご覧いただきたい!!
写真は、ご講演後、いっしょに聞いていた仲間と、竹内アナを囲んでのショット



ビジネスフェア
自分でも手軽にできるペアガラスのエコ窓を開発された「サン・ウィンド」



ビジネスフェア
防災グッズも展示。
「災害に強い会社が、災害に強い社会をつくる」
写真はエレベーター内に取り付ける、非常時用の簡易トイレ等、グッズコーナー。



ビジネスフェア
それぞれ存じ上げている方々が集合!
出展されている皆さんの、新たなご縁の輪が広がるのも、この会の魅力のようです。




中信ビジネスフェア
美味しいものもいっぱい!
老舗弁当のコーナーには、伏見の清和荘さんや魚三楼さんも — 竹中 徹男さんと一緒です。




ビジネスフェア
伏見の美味しいお醤油や納豆も
地域でも大活躍の小山さんのネクタイにご注目!
まゆまろネクタイです。— 小山 富央さんと一緒です。


午後からは府庁で決算特別委員会、教育委員会の書面審査を傍聴。
夜は、日野小学校で「日野ヒップホップダンスサークル ドルフィン」のレッスンを観に。
11月3日(日)、みやこメッセで開催される「京都 ヒューマンフェスタ2013」で、
12時過ぎ頃から日野小学校の子どもたちがステージで踊らせてもらいます。
いろんなブースや活動発表、人権フォーラム、アンパンマンショー、「世界がひとつの家族のように」チャリティコンサート、生命のメッセージ展、藤本美貴さんのトーク、世界各国のグルメコーナー等々、10時30分から18時まで開催されます。
ぜひ、お越しください。