京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


台風18号により、多大な被害に遭われた地域の被災ごみをいち早く撤去する為、無償支援活動してくださった京都府清掃事業連合会の活動レポートを、府庁へ持ってきてくださいました。
山田知事にもご報告をと秘書課長さんに渡してもらいました。
全国のネットワークを活用され、愛知・岐阜・三重・川西・鳥取京都府から、延べ79名、46台の車両、173台の運搬車、194860kgものご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。



京都青年会議所の事業評価委員会に、評価委員としてご依頼を受けて出席しました。
コミュニティの再構築、京都JC文化少年団、第10回京都学生人間力大賞等、様々な活動について、担当者からプレゼンテーションされ、評価委員から質疑応答、感想・評価・アドバイス等。
この評価委員会にお声かけいただいてから、青年会議所の皆さんが、さまざまな社会貢献活動をされていることを知りましたが、まだまだ認知されていないのでは?
また、事業をする目的は?
期待を込めて、色々私なりの意見を申し上げました。
こうして、ご自分たちの事業について外部からの意見を聞き、次に反映しようという取組に、拍手を送ります。是非、意識改革しながら、学び続け、行動し続けてください。