京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



京都府私立幼稚園連盟 第32回城南地区
園児大会の場をお借りして、
京都府の人権啓発イメージソング 第二弾!
えがおの おくりもの』が初お披露目されました。
作詞家の鮎川 めぐみさん
作曲家の和泉 一弥さん
歌手のフラリーパッドさん、
振り付けを考えて踊ってくださった京都教育大学の皆さんが、
広い太陽が丘陸上競技場で、可愛い子どもたちに、『みんな仲良く、笑顔で♡』と、心を込めて歌のプレゼント
山田知事や私立幼稚園連盟の中浦副理事長、
各市長さんたちも一緒に歌に合わせてダンスしてくださり、とっても盛り上がりました。
これから、この歌が、『世界がひとつの家族のように』と共に、多くの方々の心に響くことを願っています。



太陽が丘での園児大会で、
京都府人権啓発イメージソング
えがおの おくりもの』初お披露目の後、
府庁で、自民党団会議、
予算特別委員会 正副委員長 幹事協議会、
本会議、予算特別委員会など終えてから、
えがおの おくりもの』作詞・作曲をしてくださった、鮎川めぐみさんと、
和泉一弥さんが、府庁にお越しくださり、旧本館をご案内
京都観光文化を考える会・都草の方々が詳しいご説明をしてくださり、ありがとうございました。
正面入口では、22日から始まる『観芸祭』の垂れ幕を掲げようと、奮闘してくださっていました。
10月22日から11月6日までの
京都府庁 旧本館 観芸祭』
ぜひ多くの皆様にお越しいただきますように