京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


森 春生氏の旭日単光章ご受賞記念祝賀会にお招きいただきました。
ご夫妻で力を合わせ、一代でお漬物の「もり」を築き、大きく発展された森さん。
自ら畑を耕して率先して働き、地域や、従業員や業界、家族の皆さんを大切にされるお人柄そのものが結実したような、本当に和やかな会でした。
山田知事をはじめ、多岐にわたり多くのご参加者が、心からお祝いされている温かな雰囲気に満ち溢れた祝賀会♡
本当におめでとうございました。




京都府の人権啓発イメージソング「世界がひとつの家族のように」広め隊の打ち合わせに参加。
11月3日に、みやこメッセで開催される「ヒューマンフェスタ」で、広め隊の紹介やコンサートの進行、ぬり絵コーナー等、広め隊の大学生の皆さんが、府の人権啓発室らと力を合わせて頑張ってくださっています。
私が代表を務める「日野ヒップホップダンスサークル、ドルフィン」も、当日12時15分頃からステージ出演させてもらいます。
そのあとにアンパンマンショーもあり、
「命の大切さ」をテーマに、「命のメッセージ展」も開催されます。
ぜひ、お越しください。