京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都府警察殉職者慰霊祭

府民の皆さまの生命と財産を守るため、日夜崇高な職務に邁進いただいている警察官の皆さま・・・
京都府警察において、明治10年から現在に至るまで、正義のため自らの身を挺して職務を遂行してくださった57名の方が殉職されました。
今日は伏見区の警察学校で、ご遺族の皆さまや警察本部長をはじめ多くの皆様が参列されて、殉職者慰霊祭が執り行われました。私も、警察常任委員長として初めて参列させていただきましたが、その厳粛な式典に身が引き締まる思いの中、57柱の御霊に心からの感謝と哀悼の誠を捧げ、改めて警察官の皆さまのお仕事に対する尊敬の念を抱きました。
天高くおわします尊い御霊が、ご遺族をはじめ、京都府の安心・安全のため日夜奮闘してくださっている皆さまを力強く見守ってくださっていることと信じ、心から感謝申し上げ、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌・・・

午後からは自民党府議会議員団会議や、様々なご要望や課題について関係者の皆さんとの話等々。
日々色々なご相談をいただき、一生懸命仕事させていただけることに感謝感謝!
でも毎日、いくら時間があっても足りない・・・もっと時間がほしい!