京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

神道政治連盟京都府本部会員大会

式典・講演会・懇親会の全部に参加させていただきました。

福知山大原神社の宮司である林 秀俊本部長をはじめ、御香宮の三木宮司さん、藤森神社の藤森宮司さんと若さん、城南宮の鳥羽宮司さんなど、日頃、伏見区でお世話になっている方々が要職についておられ、親しくお話させていただけて有難いです。

講演会では、「神政連と山谷議員の役割」という演題で神道政治連盟の宮崎会長のお話と、山谷えり子参議院議員のお話を伺うことができました。
山谷先生は、日本の素晴らしい歴史、自然、領土を守るため、これまで懸命に活動されてきました。
夫婦別姓外国人参政権に断固反対し、国づくりの根源である教育再生、家族の絆やあたたかい地域社会の再生に、まっすぐ、ひたすら働いていただいています。
この国の未来のために、必ず勝利して、引き続き働いていただきたいと心から願います。


講演会と懇親会の間に、しばらく林本部長や山谷先生とお話ができました。
先日、山谷先生の秘書の方が東京からお越しいただき、みなさんと一緒に山谷先生の講演DVDを拝見した時に書いてもらった寄せ書きをお渡しし、応援してくださっている皆さんの気持ちをお伝えしました。

  

懇親会の最後、突然のご指名でしたが、少しご挨拶をさせていただきました。
山谷えり子参議院議員必勝に向けて、皆さんと共に私も一生懸命頑張りたいと思います。