京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

府議会一般質問・ 3日後、いよいよ参議院選挙

今日から3日間、府議会一般質問。
午後1時15分から始まり、5人の議員が質問に立たれました。
自民党からは尾形 賢議員が、「みやこ構想」についてと、学校教育における大学との連携についての質問。
その他にも、「民間の力を活用した自転車交通安全対策について」「府立高校の授業料無償化の効果について」「雇用対策・中小企業対策について」「がん対策基本条例について」「防災対策について」など、各議員から質問があり、山田知事や、各部長・警察本部長・教育長が答弁されました。
7月下旬
警察常任委員会の正副委員長会議もあり、来月7月14日と15日に行われる委員会の打ち合わせや、管内調査の内容についてなど協議しました。
できるだけ有意義な委員会運営ができるよう、副委員長さんや警察本部・議会事務局と相談しながらすすめていきたいと思います。

さて、明後日、一般質問が終わると、いよいよ3日後には参議院選挙が始まります。
京都選挙区では自民党公認の二ノ湯さとし参議院議員を、そして全国比例区では山谷えり子参議院議員を中心に精一杯、勝利に向かって頑張って参ります。
山谷えり子候補予定者の選挙カーが選挙戦初日の24日、京都を出発して全国をまわられます。
京都で力強くご支援いただいている皆さんと、担当議員が協力して、京都駅前からスタート、各所でスポット街頭演説をしながら京都市内一円を走りまわりたいと考えています。
必ず山谷えり子議員に再度、日本のために働いていただきたいと、毎日、熱心に応援してくださっている皆さんには、本当に頭がさがり、心から感謝します。
私も12時から20時までずっと車に乗りこんで、皆さんとともに全力でご支援を訴えたいと思います。