京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

初めてのぼたん鍋

今日は、日本会議の方との話、団会議、特別委員会、知事選挙についてなど、会議が続きました。
会議終了後、府議会議員1・2期生の「十色会」で美山町まで行って、ぼたん鍋をいただきました。

これまで、イノシシのお肉はいただいたことがなくて、初めてでしたが、まさに牡丹の花のような美しい盛り付けをまずは楽しみ、美味しいおだしに山しょ味噌がピリッと効いてとても美味しくいただきました。
イノシシのお肉は、脂身でもひつこくなくて、コラーゲンたっぷりで、煮込むほど美味しさが増すということでした。

シカのサラミやたたきも含め、まったく臭みもなくて美味しかったです。

美山には昨日降った雪が結構残っていて、京都市内とかなり気候が違っているなぁと実感しました。