京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

府議会9月定例会開会

9月24日(木)

今日から京都府議会9月定例会が開会されました。
本会議場で、開会宣告の後、日程に入るに先立ち、新任理事者の紹介。
警察本部長から、警務部長を紹介されました。
日程第一「諸報告」が10件。
日程第二「会議録署名議員指名の件」議長から近藤議員と北尾議員が指名されました。
日程第三「会期決定の件」本日から10月9日までの16日間を確認。
日程第四「第1号議案から第25号議案まで」山田知事から提案理由の説明をお聞きしました。

その後、大会議室に場所を変えて全員協議会。
太田総務部長から議案について詳しく説明をうけました。

この他にも議会運営委員会や団会議、高嶋政策企画部長にお願いして関西広域連合についての勉強会・私学助成に関してや大学生の皆さんからのご要望・交番についてなど、次から次に予定が続き、いそがしいながらも充実感!!!

代表質問は9月28日(月)29日(火)午後1時から5時までKBS京都放送で生中継があります。

一般質問は9月30日(水)10月1日(木)2日(金)午後
インターネット中継。

5日・6日が常任委員会。7日が特別委員会。

8日議会運営委員会。9日が採決・閉会の予定です。

議会運営委員会以外は、当日申し込みの上、傍聴していただけます。私も今回一般質問をさせていただく予定です。日程が決まればまたお知らせいたしますので、よろしければ是非おこしください。