京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

皆さんのお声を大切に・いよいよ衆議院解散!

7月21日(火)

今日は久しぶりに事務所で仕事や、伏見区各地で地域の課題についてお話を伺ったり現地調査、府庁で府議政調会の打ち合わせなど。

現地調査では、雨の中、長靴をはいて、やぶ蚊に一杯さされ・・・という感じでしたが、やっぱり現場に行って、皆さんのお声を聞かせていただくことが大切だなぁと痛感します。
「わたなべ邦子に相談してみよう」と声をかけていただき、本当に有難く思います。
長年、地域の中でみなさんの共に暮らしておられる方々のお気持ちに添うよう、心をこめて努力してまいりたいと思います。

さて、衆議院が解散し、いよいよ8月30日の総選挙に向けて40日間の長く熱い夏が始まりました。

4年前、府議会議員であった清水こういちろう先生が衆議院議員に初当選され、その後、知事選挙と一緒に行われた府議補欠選挙で皆様にお世話になり、現在こうして仕事をさせていただいていることに感謝しながら、私も皆さんと一緒に精一杯頑張ります。