京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

超お薦めの一冊!『京都みなみい』

081114_1629~01001.jpg
待ちに待っていた、京都南に暮らす人のためのライフマガジン『Kyoto mina me』(京都みなみいと読みます)創刊号が昨日出来上がり、早速ゲットしました!

しかも、表紙を飾っておられるのは、我が地元である伏見区日野に住まいされている『元さん』こと宇野元造さん!

編集長は『自分たちが暮らすまちをみんなの力を合わせてよくしていこう!』という思いを強くもっているすごい人、『寺田鳥五郎』さんです。

鳥五郎さん(本名ではありません。ペンネーム。本名は熊五郎さん…でもありません)と私は3年前に知り合って以来、その才能と感性に驚きの連続(◎o◎)!
不思議なご縁でいつもお世話になっています。

そんな鳥五郎さんが、京都南部を中心として頑張る人や魅力的な人を紹介したり、新たな視点から街を見つめ直すライフマガジンを創刊しはりました。

はっきり言ってかなりの力作です!
『みなみい』というのは3つの意味があり、目指すは『情報の地産地消』だそうです。

 もしかしたら、貴方の知っている人も載っているかもしれませんよ(^_^)v