京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2022-04-04から1日間の記事一覧

4月2日

4月2日 にしわき隆俊選対女性部主催 『あったかトーク』 コロナ禍で、なかなか府民の皆様と直接接する機会が失われている中、 どうしたら、にしわき隆俊知事候補の熱い思いや、誠実で温かなお人柄を知っていただけるだろうか?と考え、 『あたたかい京都づ…

4月1日

京都府知事選挙と同時に4月10日投開票で 京都府議会議員補欠選挙も行われます。 4月1日告示で4名が立候補されましたが、自民党からは、 『津田ひろや』氏が公認候補として立候補。 山本恵一京都市会議員を選対本部長として、自民党京都府連の谷口みゆ…

3月31日

3月31日 今回京都府知事選挙で、最終日の4月9日に担当させていただく演説会の会場校へ、 「わたなべ邦子と共に歩む会」の会長と所長と共に、ご挨拶と下見に伺いました。 醍醐中学校の新しい体育館は、 壁も温もりのある木製で、音響設備や電源等も整備…

3月30日

3月30日 ちょっと久しぶりに府庁へ。 コロナによって亡くなられた方々のお別れの際のご対応について、ご遺族の皆様方からの様々なご意見や想いに心をお寄せいただいている僧侶の皆様のお話を、健康福祉部の皆様方にお聞きいただきました。 国のガイドライ…

3月29日

3月29日 【年度末、感謝と寂しい季節】 京都市だいご学園の寺地園長さんが、今期限りでご退職 新商品の開発や販路拡大、地元に根ざした「カフェふらっと」の新設等々、大活躍と共に、素敵な優しい笑顔で多くの方々から愛され親しまれてこられました。 心…