京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2023-03-30から1日間の記事一覧

3月29日

3月29日 【京都府庁旧本館『観桜祭(かんおうさい)』】 京都府と京都府庁旧本館利活用応援ネットの皆さまのご尽力で、 4年ぶりに開催されています。 重要文化財である京都府庁旧本館中庭の桜が、府民協働による多彩な展示やイベント等と共に楽しめます。 …

3月28日

選挙告示まで、あと2日となりました。 慌ただしい毎日ですが、事務所での準備や地域を回らせていただく中で、有り難くとても嬉しいことや、綺麗に咲いた花々に心癒され、益々元気いっぱいです 日野の恵福寺の紅枝垂桜は、例年よりも随分早く咲き出して、 約…

3月27日

3月27日 文化庁京都で始動!! 日本の文化振興を京都から!! 27日には、旧府警本部を改修した文化庁京都庁舎の銘板の除幕式が行われました。 26日には、 『文化庁京都移転祝賀の集い』が開催され、 岸田文雄内閣総理大臣、 永岡桂子文部科学大臣、 …

3月26日

3月26日 【向島わいわい元気バザール】 あいにくの雨でしたが、場所を変更して開催されました。 地元の野菜、2つのルーが楽しめる美味しい合いがけカレー、 京都文教短大学生による手作りのチャーム、京都ダルクの皆さんのたこ焼きやフランクフルト、 社…

3月25日

3月25日 統一地方選挙を共に闘う同士お二人の事務所開きにお招きいただきました。 ご尽力くださっている関係者の皆さまに心から敬意を表し、感謝申し上げます。 府市協働で、皆様のために働けるよう、共に頑張ります!! 皆様のご支援をどうぞよろしくお…

3月24日

3月24日 選挙まで1週間前。 大手筋商店街の「テンゴクヤ」さんで、こんな運動靴と出会いました!! 今履いている、テンゴクヤさんの黒いスニーカーがだいぶ年代物になっているので、選挙期間中どうしようかな〜と思っていたところ、なんとなんと!! こん…

3月23日

3月23日 京都府立大学・同大学院学位授与式 京都府議会教育・文化常任委員会副委員長として参列させていただきました。 式に先立ち、管弦楽の演奏を聴かせていただきました。 学位授与式では、各学科毎に塚本学長から、代表の方(成績優秀者)が学位を授与…