京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2022-10-12から1日間の記事一覧

10月11日

10月11日 【大山崎 町長・町議会議員選挙告示!!】 大山崎と伏見は同じ第三選挙区のお仲間。 自民党女性局の三井部長と共に、出陣式や選挙事務所にお伺いしました。 本日から5日間の選挙戦!! 大山崎の未来を決める大切な選挙です。 ニ市一町、京都府…

10月9日

10月9日 御香宮神幸祭 花傘総参宮は行われず残念でしたが、3年ぶりに境内に露店も並び、 3基の神輿・雌雄獅子・猿田講社・武者行列・稚児行列が行われました。 これまでは、学区民運動会や桃山東の女神輿を担がせていただいていたため、このように朝からの…

10月8日

10月8日 【GorimamaStudio1周年記念 マルシェ】 醍醐で事務所をお借りしている内海ビルのオーナー、りえさんが、 1年前にオープンされた「ゴリママスタジオ」 1周年を記念されてのマルシェを開催されました。 手作りワークショップや、かわいいミニブーケ、…

10月4日

10月4日 いつもお世話になっている、かかりつけ医であり、日本眼科医会の常任理事である柏井真理子先生に、以前ご教示いただいた、3歳児健診における屈折検査導入についてお聞きしました。 人の視機能は3歳頃までに急速に発達して6〜8歳頃に完成し,生涯の視…

10月2日

10月2日 醍醐学区モルック大会 体育振興会ご主催の学区民体育大会が3年連続中止される中、 「モルック」の大会が行われました。 「モルック」は、フィンランドの伝統的なゲームを元に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドスポーツだそうです…