京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共和病院健康フェアー   京都千年天文学街道ツアー  東山花灯路

共和病院健康フェアー体重・身長や血圧の測定や、口腔チェック、マッサージ、パワーリハビリ体験など、共和病院小野診療所で健康フェアーが行われているとお声かけいただき、よせてもらいました。血圧を測っていただきましたが、ちょうどいい値だと言ってい…

知事と和ぃ和ぃミーティング (第116回)

東日本大震災支援活動に参加されている皆さんと、京都府の山田啓二知事とのミーティングに、友人や一緒に活動している方々と一緒に参加しました。 京都府災害ボランティアセンター副代表の高桑鉄則さん 大震災発生後、京都府と京都市が共同で京都災害ボラン…

平成23年度 京都府スポーツ賞 表彰式

京都府の体育・スポーツの普及振興及び競技力の向上を図るため、スポーツに関し優秀な成果を収めた方、団体と、体育・スポーツの健全な普及及び発展に貢献した方、団体に対し、表彰が行われています。 平成23年の京都府スポーツ賞受賞者数(定時表彰分)は…

京都サンガFCを応援する府議会議員連盟

先日、地下鉄の中で久しぶりに会った近所の青年が事務所に来てくれました。 息子の一つ年上の28歳で、子どもの頃から知っている彼が、いい青年に成長されていたのがとても嬉しく、今は美容に関する仕事をしていると聞き、ご近所の方々等数名事務所に集まっ…

伏見区民文化フェスティバル  心の生涯学習セミナー  

今日は朝から、日野体育振興会主催の「歩こう会」 他の予定がいっぱいで、残念ながら一緒には歩けませんでしたが、お見送りのため、日野小学校に行きました。10時からは、呉竹文化センターでの「伏見区誕生80周年!平成23年度伏見区民ふれあい事業 伏…

深草まるごとサロンの日   東北こども会

朝から地元の保育園では、おゆうぎ会や生活発表会があり、子どもたちが一生懸命頑張っている姿に大いに感心、とても微笑ましく、先生方のご苦労に感謝しながら少しずつでしたが見せてもらいました。 深草商店街や地域の皆さんが協力されて、「深草まるごとサ…

府立高校卒業式   地域力再生プラットフォーム会議

京都府内各地で府立高校の卒業式が挙行されました。 午前中は、地元の東稜高校の卒業式に参列させていただきました。 我が子2人がお世話になり、PTAの頃から数えると、たぶん15回目の卒業式だと思いますが、いつも卒業式はいいものです。 今回は平成21…