京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月1日

 

11月1日
陶磁器会館で開催されている『女匠の会』に、京都府の西脇知事や商工労働観光部の上林部長、染織・工芸課の岸田課長らがお越しになりました。
 お一人お一人の作家さんから、それぞれの作品についてお話をお聞きになりながら、和気藹々と、熱心にご覧になっていました。
 今回、数少ない女性作家『女匠』として頑張っておられる皆様とのご縁をいただき、長年にわたって技を磨かれた素晴らしい作品の一つ一つに多くの想いが込められていることに改めて心から敬意を表します。
 今回の作品展が今後新たな繋がりや展開につながっていかれますことを心からお祈りしています。
 

11月1日
京都WORKS LAB】
京都の歴史、文化を継承した伝統工芸を現代のライフスタイルにリデザインした品や制作過程を体験できるショールーム「京都WORKS LAB」がオープン!!
 以前、観光案内所として使われていたスペースを活用されて、
11月1日(火)~令和4年12月31日(土)
土日祝 12時~18時
会場:京阪電車祇園四条駅構内 改札口すぐ(鉄道案内所隣り)
日頃からお世話になっている皆様はじめ、素晴らしい作品やパネル展示に感服!!
🌼11月6日(日)🌼
KBS京都テレビ17時55分からのニュースでご紹介くださるとのこと!!
現場で、テレビで、ぜひ多くの皆さまにご覧いただきたいです。
 

11月1日
【西脇知事メディア出演情報】
本日(1日)、12時00分から放送予定の「トークRUN」(「まーぶる!火曜日 桂二葉と梶原誠のご陽気に」内、KBS京都ラジオ)に、
西脇知事が出演されます。
 ◆内容:
『第34回KYOのあけぼのフェスティバル2022』の紹介
番組HP⏬