京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月19日

11月19日
【第26回醍醐安全フェア】
醍醐小学校でのセレモニーには、伏見警察署長、醍醐担当区長、醍醐消防分署長、校長先生、
醍醐10校区から子どもたちを含む多くの参加者がご参集。
橘大学の皆様の演奏や、
 主催者・ご来賓挨拶の後、
醍醐自治町内会連合会の中澤会長の力強い宣誓!!
次の予定があり、その後は参加できませんでしたが、醍醐西小学校まで、府警本部平安騎馬隊を先頭に、皆様パレードおせわさまでした。

11月19日
府民の生命と健康を守るための総決起大会
長引いたコロナ禍や、物価高騰等、厳しい状況が続く中で、
府民の皆様の生命と健康を守るために多大なご尽力を賜っている、
 32にわたる京都府医療推進協議会構成団体の皆様が一堂に会されての総決起大会。
 直面されている多くの課題や実情をお聞きし、自民党国会議員・衆議院各選挙区支部長や、
京都市長選挙予定候補者の松井孝治氏からも、
課題解決のためにしっかりと取り組んでいきたいと決意を述べられ、
西田昌司参議院議員からのご講演もお聞きしました。
医療関係者の皆様に心から敬意を表し、私たちも共に取り組んでまいります。

11月19日
田中彩子さんのリサイタル】
昨年に続き、大阪の住友生命いずみホールでのご開催。
「天使の歌声」と称される、
コロラテューラ、ソプラノ歌手の田中彩子さん!!
 18歳で単身オーストリアに渡り、多くの苦難を乗り越えながら、今や世界的にご活躍されている彩子さんのコンサートは、
素晴らしい歌声はもちろん、
演奏の合間のトークの可愛らしさ、面白さも、大きな魅力です。
京都府のご出身で、京都府人権啓発イメージソング『世界がひとつの家族のように』も、歌っていただいており、
母校や、児童養護施設への訪問等々、子どもたちとの関わりも大切にしてくださっているお気持ちや行動力に感服し、益々のご活躍をお祈りしています。