京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月9日

11月9日
林サヨコさんの
町家キルト工房展
いつも心を込めて素敵な作品を作り続けておられる、町家キルト作家の林サヨコさん!
 生徒の皆さまにもオリジナルの町家キルトを教えておられ、生徒の皆様の作品展と、
特に今回は童話「花さき山」の作品を作り上げられたとお聞きして、とても楽しみに伺いました。
いつも、不思議なほどに、作りたい作品に必要な布や糸をサヨコさんの手元に届けてくださる方々がいらっしゃるとお聞きしていましたが、今回も、頂かれた色とりどりのキラキラ美しい糸で散りばめられた花々は、本当に綺麗で、感動しました。
清水寺の作品を観にきてくださった、清水寺森清範貫主ご夫人に頂かれた布も使われているとのこと!!
貫主さまをご紹介くださった聖母学園の赤野理事長ご夫妻も観にきてくださったそうで、
その他にもサヨコさんの作品を通して、様々なご縁が広がっていることに改めて敬意を表し、益々のご活躍を心からお祈りしています。

11月9日
伏見経済人クラブ
インボイス制度について』
税理士の先生のお話を伺い、
その後、会食の間に、会員皆さまから、それぞれ、様々な情報提供等がありました。
 私からも明後日からの
『ふしみなーとフェスタ』と、
12月3日の『京大宇宙落語会』
12月14日の『京・伏見音楽サークル和音クリスマスコンサート』のご紹介をさせていただきました。