京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月14日

10月14日
【日野教育キャンプ】
醍醐十校区少年歩道委員会ご主催で、久しぶりに日野野外活動施設で行われました。
500名を超える小学生たちが参加して、3つのグループに分かれて、
紙飛行機、大縄跳び、グランドゴルフに挑戦!!
 早朝から、スタッフ含めて600人分のカレーライスをご用意くださった方々、
十校区各地から徒歩で子どもたちを引率してきてくださった方々、
開会式はじめ、プログラムの進行等々、お世話くださったみなさま、誠にありがとうございました。
 

10月14日
伏見区薬物乱用防止啓発パレード】
薬物乱用防止指導員、保護司・更生保護女性会、保護観察所、薬剤師会、京都府京都市の薬務課等の皆様が、令和元年に府市合築施設となった、京都府保健環境研究所・京都市衛生環境研究所にご集合。
館内に入ると、伏見中学生が、大きな明るい声で挨拶してくださり、とても嬉しく清々しい気持ちになりました。
 開会ご挨拶の後、薬物乱用防止についてのお話もお聞きしました。
臼井会長にご指名いただき、私もご挨拶をさせていただきました。
その後、大手筋商店街に移動して、伏見中学吹奏楽部を先頭に啓発パレードと、啓発物品の配布が行われました。
薬物防止啓発に務め、大切な身体と心を守る活動を進めていただいているみなさまに心から敬意を表し、感謝申し上げます。
※パレードの時の写真お持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントに載せてもらえるとありがたいです。