京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月7日

9月7日
京都府立東稜高校文化祭
《東稜祭》
体育館、視聴覚室、オープンカット、図書館はじめ、それぞれ活用されて、
演劇やダンス、ライフマネージメントクラスの展示、作品展示、バザー、ワークショップ、PTA模擬店等々、校内がとても賑やか!!
 生徒の皆さんの生き生きとした姿を拝見することができました。
クラス毎のオリジナルTシャツや、私服もOKとのこと。
私たちがPTAの頃はお茶席や喫茶コーナーでしたが、
かき氷やクリームソーダ、スイーツ、キッチンカー等々、プロの方々による出店でメニューも多く、時代の流れを感じました。
PTAのOBOGとしても、子どもたちがお世話になった母校のため、皆さんと共に協力できることがあれば嬉しく思います。
 

9月7日
ぱおぱおつながり
〜秋マルシェ in 家守堂〜
竜馬通り商店街さんの『家守堂』2階をお借りされて、
それぞれ頑張っておられる皆さまが、仲良く、とても温かい雰囲気溢れるマルシェ!!
 米粉のシフォンケーキ、かやくご飯、つまみ細工、ピアス、赤ちゃん用スタイ、アフリカ布のキーホルダー等々、楽しくお話を伺いながらお買い物。
9月23日(土)には、本拠地子育てホッとスペースでの恒例
『ぱおぱおバザー』
11月には障害者地域共生拠点イマジンさんでの出張マルシェも予定されているそうで、素敵なご縁が広がっていくことを楽しみにしています。