京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2020-02-04から1日間の記事一覧

1月26日

1月26日 京都市長選挙関連プラス、さまざな行事に慌ただしいながらも参加させていただきました。①桃山東お餅つき少年補導委員会のご主催。 家庭でお餅つきをされないご家庭も増えてきている中、毎年、子どもたちにも、体験させていただけて、ありがたいこと…

1月25日

1月25日 【福祉のまち醍醐 交流大会】 お年寄りから子どもまで,障がいの有無にかかわらず,誰もが安心して暮らせる「福祉のまち醍醐」の実現に向けたお取組。 地域と子育て関係機関,福祉施設等が一体となって,日頃の取組を、広く地域の方々にご紹介し、取…

2月2日

【京都市長選挙、門川大作市長当選!】 厳しい選挙でしたが、多くの皆様方のご協力のもと、門川大作候補が、4選を果たされました! 当選確実の報を受けて、みんなが待ち受ける会場に入ってこられた門川市長は、いつもの満面の笑顔より、多くの課題にしっか…

1月30日

1月30日 京都府内において新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されたことを踏まえ、‪本日午後10時から京都府新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され‬、その概要を報告いただきました。 1 府内での新型コロナウイルス感染症の発生状況...…

1月28日

1月28日 【かどかわ大作京都市長候補 演説会 ① 】 大淀中学校をお借りしての担当会場。 多くの皆様方にご参加いただき、誠にありがとうございました。... 西脇知事、京都市幼稚園振興協議会の藤本先生、 府議会議員や近隣の市町議員も大勢お越しいただき…