京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月20日

8月20日
【第40回京都新聞
   チャリティー美術作品展】
1983年から40年間お取り組みいただいているこのチャリティー美術作品展に、お恥ずかしいながら、初めてお伺いしました。
 広い会場いっぱいに、
陶芸家、工芸家、彫刻家、洋画家、版画家、日本画家、宗教家、書家、
文化人・著名人、イラストレーター、漫画家・アニメーター、写真家、多くの作品をご寄贈くださった皆様方の、福祉に寄せる温かな想いと、
作品をご覧になっている皆様方の熱心な眼差しに、感動しました。
会場の入り口には、福祉のページ「わたしの作品」原画も特別展示されていて、天才アート等でも見慣れた作品や、
日頃からお世話になっている作家の皆様の作品等、拝見できて、とても豊かな時を過ごさせていただきました。
入札でお求めになられた寄付金は、様々な福祉事業に役立てられているそうです。
8月17日〜22日(月)まで、
京都髙島屋7階グランドホールにて。
もっと早くに観に来させてもらったらよかった…
これからはぜひ、毎年観に来させていただこう。

8月20日
大切な友人であり、同志である
自民党京都府連女性局次長の
『谷口みゆき』さんの事務所開設!!
大垣会長や中西女性部長はじめ、
 温かな地域の皆様に囲まれ、
門川市長や、勝目代議士も駆けつけられての和やかな会。
4年前の京都市会議員選挙で、
僅か49票差で惜敗された後も、
一生懸命、陰日向なく、コツコツと積極的な活動を続けておられる姿に感服しています。
来春はぜひ当選していただき、一緒に仕事ができるよう私も頑張ります。
ご支援いただいている皆様に心からお礼を申し上げ、今後も『みゆきちゃん』をどうかよろしくお願い申し上げます。

迷った時は《#7119
宇治市消防団『あさぎり分団』にも所属されている
中村麻伊子宇治市議会議員のご投稿、シェアさせていただきます
動画も、是非ご覧いただきたいです。

8月20日
伏見区役所での素敵なイベント!! ②
🎋伏見の竹飾り展示
   ✨ライトアップ点灯式✨
伏見の深草は、竹林もいっぱい!!
 皆さんで竹を切り、飾り付けや願い事を竹の輪の中にも書かれたりして、ご準備くださいました。
 バラ人間になられた皆様も大勢参加されての点灯式も、参加型の素敵な企画!!
小さなLED電球を、参加者皆さんで竹の中に収めたりして、ライトアップが完成!!
竹飾りの展示は24日(水)まで。


8月20日
伏見区役所での素敵なイベント!! ①
🌹バラ人間になってみませんか🌹
 伏見はお花づくりも盛んな街❣️
深草の奥田さんと桃山の月本さんの美しい薔薇を、髪などに飾ってくださるという素敵なイベント!!
様子を拝見したいと覗かせていただいたところ、お恥ずかしいながら、私までお世話になれることに…
1本1本、丁寧にワイヤーとテープで下準備してくださっていて、ホンマありがたい限り。
色とりどりの薔薇の髪飾りを施していただいた皆様、とても素敵でした🌹
ありがとうございました✨