京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月2日

f:id:watanabekuniko:20220404164817j:plain

f:id:watanabekuniko:20220404164826j:plain

f:id:watanabekuniko:20220404164836j:plain

f:id:watanabekuniko:20220404164845j:plain

f:id:watanabekuniko:20220404164854j:plain

4月2日
にしわき隆俊選対女性部主催
『あったかトーク
コロナ禍で、なかなか府民の皆様と直接接する機会が失われている中、
どうしたら、にしわき隆俊知事候補の熱い思いや、誠実で温かなお人柄を知っていただけるだろうか?と考え、
『あたたかい京都づくり』を目指して頑張ってくださっている西脇候補を囲んでの『あったかトーク』を開催することにしました。
第二回目の今回は、
「未来のために私達ができること
〜子育て環境日本一を目指して〜」をテーマとして、
NPO子育ては親育て みのりのもり劇場」の伊豆田理事長にコーディネーターをお願いし、
幼稚園と保育園からご推薦いただいた和泉さんと林さん、
商工連盟女性部の神田さん、
京丹後に移住して子育てしながら、提灯づくりをされている小嶋さんにもzoomで参加いただきました。
西脇候補も、それぞれのお話をうなづきながら熱心に聞いていただき、皆さんとのお話の中で、西脇候補が、「こどもをまんなか」にして、みんなが幸せに暮らせる「あたたかい京都」づくりを目指してくださっていることが、よくわかっていただけたのではないかと思います。
「にしわき隆俊」Facebookや、LINEでも、その様子が動画で配信されていますので、ぜひご覧いただければ幸いです。