京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月23日

f:id:watanabekuniko:20200428144745j:plain

 

京都府の取組ご紹介】

 知事記者会見の際、マスクをされているままでは、口の動きから言葉が読み取れないとの、聴覚に障害がある方々からのお声に早速応えてくださいました!
 記者席との距離を十分空けた上で、それまで身につけておられたマスクを外しての会見を行われたとの記事が今朝の京都新聞に掲載されていました。

...

 今の状況の中ではマスク着用が良いだろうと思ってやったことも、
他方からはご不自由なこともあるのだと、気づかせていただきました。

 大変な状況の中で、さまざまなご意見があるかと思いますが、こうして、皆様方のお声に出来る限りお応えしようと、京都府も一生懸命取り組んでおられます。
 皆様のご理解とご協力をどうかよろしくお願いいたします。

 

f:id:watanabekuniko:20200428144753j:plain

f:id:watanabekuniko:20200428144800j:plain

NHK 『京都スペシャル』
西脇知事生出演中!


西脇知事への質問やご意見など、府民の皆様方のお声をお聞かせくださいとのことです!