京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2020-04-06から1日間の記事一覧

4月3日

「妊婦の方々などに向けた新型コロナウイルス感染症対策」 連日連夜ご奮闘くださっている、厚生労働大臣政務官の自見はなこ参議院議員のFacebookシェアさせていただきます。 4月3日 新型コロナウイルス感染症に係る学校再開について 3月初旬から臨時休業と…

4月2日

多くの皆様が、新型コロナウイルス感染症と闘い、多大な影響を受けて悩み、苦しんでおられる…一日も早く収まるよう、お一人お一人が「手洗い・うがい・咳エチケット」の励行をお願いいたします。 京都府・京都市では24時間体制で専用相談窓口を開設いただい…

4月1日

京都府人権啓発イメージソング 新しいCDが出来あがりました!】 京都府人権啓発推進室の皆様らが、歌を通して人権を身近なものとして皆様方に考えていただけるよう、熱心に取り組んでくださっている、イメージソング『世界がひとつの家族のように』...『えが…

3月30日

3月30日 府庁に行き、これまで、地域企業・商店街や個店様からお聞きしている厳しい現状等について、担当の方々にお話し、お願いをさせていただきました。また、イベントや会合の自粛が続く中で、 「料亭のお味をご家庭で!」とお弁当の配達を始められた…

3月29日

3月29日 今年度末で定年退職される馬屋原伏見区長!! 本当にお世話になりました。 『桃山プロジェクト』の方から、伏見区役所前に桃の木を記念植樹されるとお聞きし、お伺いしました。 『伏見をさかなにざっくばらん』はじめ、伏見各地で活動・頑張ってお…