京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月7日

f:id:watanabekuniko:20190508132755j:plain

f:id:watanabekuniko:20190508132804j:plain

f:id:watanabekuniko:20190508132814j:plain

 

5月7日
だいご学園さんの
Cafe & shop 「ふらっと」
1周年!!
おめでとうございます

...

障がいのある方々もない方々も、共に生き生きと、いつも素敵な笑顔で頑張っておられる
『ふらっと』さん。
お近くの醍醐いきいき市民活動センターの内野さんもお誘いして、
美味しいコーヒーと
ロールケーキやピザトーストをいただきながら、色々お話。

とても嬉しかったことに、いつも笑顔で接客してくれていたコーヒー淹れの名人さんが、
娘の同級生のお姉ちゃんで、私のことをずっと前から知っていてくれたとのこと!
なかなかその事を言えずに、いつ言おうかと思ってくれていたそうで申し訳なかったけど、今日、話してくれて、とっても嬉しかった!
みんないつも本当に素敵な笑顔です!
寺地園長はじめ、スタッフの皆様に心から敬意を表します。

 

f:id:watanabekuniko:20190508132835j:plain

f:id:watanabekuniko:20190508132845j:plain

f:id:watanabekuniko:20190508132855j:plain

f:id:watanabekuniko:20190508132906j:plain

 

 5月7日
今年3月16日にグランドオープンした『京都経済センター』
経済人の交流や、起業を目指す若者や学生の交流スペースとして設置された「オープンイノベーションカフェ」も、多くの皆様に活用されているそうです。
今日は、伏見に生産工場があるお漬物の『大安』さん、
伏見の蔵元『北川本家』さん、...
上京の『佐々木酒造』さん、
JETRO、海外センター、京都府農林水産部の皆様と、それぞれの課題や今後の展開等について、色々お話させていただいました。