京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


だいご学園さんの
『CAFE & SHOP ふらっと』
4月末にパンやドーナツの販売で3日間
プレオープンされましたが、
5月7日から、本格的に、ランチもいただけるカフェとして、
グランドオープン
ご近所のお友達らをお誘いして、行ってきました
好みに合わせて、2種類から選べる ホットサンドとスープと、
フライドポテト、みんな手作りで丁寧に作っておられます
食後の珈琲も、厳選されたコーヒー豆を、ペーパードリップではなく、
金メッシュの特別なドリップで、技ありの淹れ方をされていて、本当に美味しかったです。
寺地園長はじめ、スタッフの皆様の笑顔と、美味しいランチに、ほっこりさせていただきました



伏見大手筋商店街振興組合
大手会館協同組合 合同懇親会

商店街振興組合の顧問として参加させていただきました。
商店街の浅野理事長の開会挨拶から、
大手会館の村上理事長の閉会挨拶まで、多くの方々のご挨拶やご紹介も含め、
ずっと進行役を務めてくださったのは池本さん
とても落ち着いて、素敵な司会お疲れ様でした。

昨年は京極屋さんでしたが、順番に役目を分担されながら、
皆さんで盛り上げていこうという理事長の想いを感じさせていただいています。
伏見人形の『からくり時計』も、四半世紀ぶりにリニューアルされたとのこと!
伝統の上に、常に新しい取組も展開されていく大手筋商店街!!
いつも元気をいただいています。