京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



4月15日
京都市バレーボール協会主催の
ソフトバレーボール交流大会。
10代から70代まで、幅広い年代の皆様が、それぞれのカテゴリーに分かれて競技。
60歳以上の『ねんりんの部』は、
第31回 全国健康福祉祭 とやま大会への京都市代表選手予選会を兼ねておられ、
全国大会への出場権をかけての熱戦を制されたのは、『太秦SVB』の皆様だったそうです。
いつも開会式とその後少しの観戦しかできず恐縮ですが、京都市バレーボール協会顧問としてご挨拶させていただきました。




調査のため、鴨川運河に、舟が運航!!
墨染の「伏見上ダム」を出発して、
JR稲荷駅付近でUターンし、
墨染に戻るとお聞きし、
少し雨が降る中でしたが、墨染の駅の近くで待っていると…
来ました!来ました!
ゆっくりと川面を滑るように進む船が、低い橋の下を通る時は少しドキドキしましたが、無事通過!
次の予定があり、戻ってくるのは見られませんでしたが、何か、面白い取り組みにつながるのかな






雨もあがって、日野恵福寺さんでの
『桜花(はな)の集い』準備進んでます。
午後2時スタート