京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月24日

京都舞鶴港が『みなとオアシス』に登録されますこと、誠におめでとうございます㊗️
今後、すでに登録されている宮津港・久美浜港・伏見港との連携も楽しみにしています🤗
 

9月24日
日本会議近畿地方議員連盟総会・記念公演】
京都府議会の近藤永太郎団長が
近畿議員連盟の会長をお務めいただいており、京都テルサ東館セミナー室にて開催されました。
 受付には、日頃から大変お世話になっている伏見の皆様方がお出迎えくださり、
司会は四方源太郎府議
議長は秋田公司府議
第三議案提案は藤山ゆきこ府議と、
京都府議会議員がご活躍くださいました。
第二部の記念講演は、
経済安保担当大臣の高市早苗衆議院議員のお話をお聞きしました。
西脇隆俊知事・門川大作市長はじめ、京都府連の国会議員や常任顧問もお越しくださり、議員のみならず多くの皆様がご参集いただいて開催されました。
 




9月24日
ピンクリボン京都駅前ライトアップイベント】
乳がん検診と早期発見・早期治療を呼びかけるピンクリボン活動を啓発するため、特に10月はピンクリボン月間です。
 それにさきだち、京都駅前広場で、
劇団カッパ座の、かずよお姉さんと『キョートン』の明るく楽しいステージや、
以前、乳がんを経験されたジャズシンガーのMAKOTOさんの心のこもったお歌に続いて、
府立医科大学の田口教授、
西脇隆俊京都府知事、
京都タワーの点灯カウントダウンが行われました。
京都府広報監の『まゆまろ』
下京区の『シモンちゃん』も登場!
次の予定があり、途中で失礼ご無礼しましたが、
修学旅行生も含めて、多くの皆様にご覧いただけて、関係者の皆様のご尽力に敬意を表します。