京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



京都府私立幼稚園PTA連合会総会 研修会
『子どもをまんなか』にして、幼稚園の先生方と保護者の皆さんが、信頼しあいながら、
子どもたちの豊かな育ちを支えていくことの大切さを、多くの参加者の前で、堂々とお話してくださった会長!
まさに、PTAは、自身の生涯学習でもあると感じ入りました。
私も京都府議会 私立幼稚園教育振興議員連盟の会長としてご挨拶させていただきました。
PTA活動にご尽力くださった皆さまに、感謝状贈呈もありました。
研修会の講師は、前国務大臣山谷えり子参議院議員
「家族、教育、国なおし」をテーマに、貴重なお話を皆様とご一緒に、お伺いすることができました。