京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


京都 橘 中学高校の体育祭。
6学年が縦割りで4つの色に分かれての熱戦! ダンスも楽しそう!
一生懸命頑張る姿!
一生懸命応援する姿!
同じ100m走でも、中学1年生から高校3年生まで、
この頃の成長ぶりを改めて感じさせてもらいました。
3人4脚や、「地球は回る」など、見ていても面白く、大いに盛り上がり、
リレーも、抜きつ抜かれつ、迫力ありました!
綱引きでは、生徒の優勝チームと教職員チームが対決!
台風接近のため、プログラムを午前中に集中して実施されましたが、
途中、雨が降ってきて最後の吹奏楽部の演奏は断念か…と思いきや、
なんとか雨がやみ、素晴らしい演奏も魅せていただきました。
生徒の皆さんが元気に、礼儀正しく挨拶してくれて、とっても気持ちよかったです!
保護者の方々も大勢、応援に来られており、
大いに盛り上がりました。
ご指導くださっている教職員のみなさまに心から敬意を表します。