京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




参議院議員選挙 京都府
『女性パワー結集会』
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。
多くの皆様が、力を合わせてくださったおかげで、初めての試みを開催する事ができました。
閉会後、女性局役員やパネルディスカッションのパネリストの皆さんご自身が、
『良かった〜』と笑顔で応えてくださり、とっても嬉しかったです。
参加の呼びかけをしてくださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
新たな一歩を踏み出せた気がします。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


   


『女性パワー結集会』が終了後、午後4時から
桃太郎作戦が、伏見南浜の蓬莱橋スタート
竜馬通り商店街、納屋町商店街、大手筋商店街を
二ノ湯さとし候補、木村弥生衆議院議員、伏見支部の府市会議員
並びに支援者の皆様と一緒に 街頭演説をしながら
ご挨拶に参りました。
お買い物中にお騒がせしているにも関わらず、
たくさんのご声援ありがとうございました。



淀本町商店街 第二回 七夕まつり
伏見の龍馬通り・納屋町・大手筋商店街での、ニノ湯さとし候補との『桃太郎』を終えて、京阪電車に乗って、淀駅へ。
昨年から、淀本町商店街さんと、『伏見をさかなにざっくばらん』蔵JAZZの皆様、大学生の皆さまらが、協力されてのお取り組み!
夕方からの参加しかできませんでしたが、
朝からお昼間は大勢のご参加で、すごく盛り上がっていたそうです。
夕方からは、しっとり『大人の時間』
JAZZが流れる商店街で、
大好物のラズベリーや、ブルーベリーがいっぱい入ったオリジナルカクテルが美味しく、
コロッケや、お赤飯、わらび餅など、お馴染みのお店でお買い物
やっぱり、商店街は、いいですね〜