京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。



淀 地域女性会の皆様によるバザー。
府議会の団会議や本会議のため、開会後の参加が無理だったので、せめて、準備中の皆様にご挨拶できたらと
開会前に少しだけ寄せていただきました。
手作りの粽(ちまき)や、かやくご飯は、毎年の名物!
特に粽は二日間かけて、皆さんで笹を巻きつけての素晴らしい出来栄え
日頃から地域の行事の時にも多大なご尽力を賜っている皆様に心から敬意を表し、お礼申し上げます。



『みやざき中央新聞の水谷編集長と みや中新聞を語る会』にお誘いいただき、参加させてもらいました。
昨年、小さな生命を考える懇談会・守る母親の会の皆様主催の「いのちの講演会」の講師として、
水谷編集長を京都にお招きされた時に、みやざき中央新聞の愛読者である友人のまさよちゃんから、
編集長を囲んでの食事会にお誘いいただいたことがきっかけとなり、みやざき中央新聞を購読させてもらうようになりました。
みやざき中央新聞は、各種講演会を取材して、面白かった話、感動した話、心温まった話、ためになった話を講師の方の許可を得て掲載されている新聞です。
前日夜に開催された講演会でお話をされた方々をはじめ、パワフル・ハートフルな皆様が集まられての朝8時半からの朝活!
次の予定があり、1時間ほどの参加でしたが、皆様から元気をいただきました。感謝!