京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

[自民党]


11月11日
自民党女性局 近畿ブロック会議が
滋賀県大津の琵琶湖ホテルで開催されました。
2府4県それぞれから、活動報告や全国で取り組むべき政策テーマなどの提案や、
パワフル・ハートフルな宮川典子女性局長代理からも、さまざまお話を伺えました。
選挙の時『女性の力が必要』と言われるだけではなく、普段から地に足をつけた活動を、よりよい暮らし、まちづくりのために生かしていける活動を進めていきたいと思います。
今年の幹事県である滋賀県連の皆様のおかげで、有意義なブロック会議と、船に乗って琵琶湖上から美しい山並みや景色を楽しませていただき、本当にありがとうございました。




日本酒を世界に拡げるアンバサダーとしてご活躍いただく「ミス日本酒」
2年前から京都で選考会が開催され、これまでお二人が選ばれ、活動してくださっています。
3月の全国大会選考会に向けて、京都代表が選ばれました!
陶芸家の伊藤南山先生を実行委員長として、下鴨茶寮で行われた選考会には、審査員として山田知事も参加されたそうで
夜の交流会も兼ねた発表・お披露目会には、各界から多くの素敵な皆様がご参加!
最終選考に残られた8名の中から、京都代表に選ばれた方が、
来春、3代目の「2016ミス日本酒」に選ばれて、世界に日本酒の魅力を発信してくださることを期待したいと思います。
日本酒の振興の為、いろんな立場の方々や、初代ミス日本酒の森田さんらにも、引き続き経験を活かされて、ご活躍いただきたいものです。