京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

  


深夜の適度な雨でグランドコンディションもよく、各地で運動会が開催されたと思います。
伏見区でも、今日の10校含め、これまでに20校開催されました。
この後、来週、再来週合わせて10校が開催予定。
体育振興会はじめお世話くださっている皆様、ご参加・応援の皆様、お疲れ様でした。
今日は伏見区内、10カ所で学区民運動会、体育祭。



春日野では、春日丘中学生が進行役を務めてくれていました。
先日、京都 陸上マスターズ秋季記録会の帰りに、阪急電車に乗った時も、偶然、春日丘中学の卓球部の皆さんと会い、挨拶してくれたり、
四条烏丸で降車した後も、通路の一番はしを二列で整然と歩いてはって、感心しました。
しっかり規則を守りながら、地域の中でも活躍してくれている中学生たちの姿が見られるのは、とっても嬉しいですね。
※写真の掲載は、ご本人や先生方の許可もらってます。



昨日と今日、2日間にわたって、
『都市間交流ソフトバレーボール大会』が、京都市バレーボール協会の皆様の主催で、開催されました。
全国から合計63チームがご参加!
◆レディースの部…18才以上の女性4名
◆スポレクの部…40才以上の男女2名、50才以上の男女2名、計4名
◆シルバーの部…50才以上の男女2名、60才以上の男女2名、計4名
◆ねんりんの部…60才以上の男女各2名の計4名
◆プラチナの部…65才以上の男女2名、
70才以上の男女2名 計4名

みなさん、元気ハツラツ!
健康寿命をのばす為にも、生涯スポーツは大切ですね!
お世話様、お疲れ様でした。