京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




6月10日
朝一番は、地元 日野のバレーボール大会。
会場は、20数年前、娘がバレー部として毎日汗を流していた春日丘中学校の体育館!
その頃の先輩、ちぃちゃんも、参加されていて、声をかけてもらいました。
彼女が小学生の頃は、私も一応 コーチとして一緒に
バレーボールをやっていたので、とっても懐かしく、嬉しかったです。
今では、素敵なママになり、益々綺麗にならはりました。
結果は男女共に『日野 』町内会が優勝されたそうですが、優秀な選手の方々は、
選抜チームとして、7月8日に開催される伏見区民バーボール大会に出場予定。
体育振興会のみなさま、いつもありがとうございます。お疲れ様










【 伏見歯のひろば 】
毎年、伏見歯科医師会のご主催で,伏見区総合庁舎に於いて、
腔保健啓発イベント「歯のひろば」を開催いただいています。

歯科健診・相談・禁煙相談をはじめ、歯みがき指導、フッ化物洗口、唾液検査、
歯科技工士さんによる『手形模型』も大人気!

薬剤師さんによるお薬相談や、お薬(マーブルチョコ)を分包する機械も、
本当はキッズ体験とのことでしたが、特別に体験させて頂きました😅

様々な啓発展示や、景品が当たるクイズ、バルーンアート
歯科衛生士によるむし歯予防人形劇やキッズダンス、マジックショーもあったそうです。