京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都市会議員として10期、40年間、身を粉にして働き続けてこられた郄橋 泰一朗先生。
呉竹文化センターで毎年開催されてきたこの会もファイナル。
後任として、自民党公認候補予定者となられた道端弘之氏へのバトンタッチをするためのジョイント総会となりました。
力強く応援されている皆さんと共に、4月の統一地方選挙に向けて頑張って参りたいと思います。




ガールスカウト京都府連盟の「さんじょの輪の会」
畦崎連盟長のご挨拶にはじまり、
ミャンマー スタディツアーに参加した、レンジャースカウト(高校生年代)のお二人の報告が、堂々としていて、とってもいい感じ
私自身もレンジャースカウト時代、とても楽しかった話など意気投合!
輝く素敵なスカウトお二人に出会い、ガールスカウト運動の素晴らしさを改めて実感しました。
ガールスカウト京都府連盟の活動報告や、ヤングリーダー「都むすめ」によるソングなどもあり、日保協の河原会長、京都府男女共同参画
教育委員会、OGの皆さん、京都府議会・京都市会の両スカウト振興議員連盟の議員も参加・交流しました。
スカウト運動へのご理解の輪が広がるよう、これからも、皆さんと取り組んでいきたいと思います。



清和荘さんで、伏見観光協会と大学生らの協働による
伏見情報集積・発信Webサイト事業会議
より多くの皆さんに親しんでいただけるホームページのリニューアルに向けて、話し合っています。
学生の皆さんが伏見の街を歩き、伏見のいいところを紹介する「伏見彩発見」というブログ更新中!
ぜひご覧ください。

http://fushimikanko.tumblr.com/