京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

第41回 陰陽流拳法空手術道 武道大会
幼児から小・中学生、一般男女、多くの選手の皆さんが、岡崎の京都市武道センターで日頃の練習の成果を発揮!
大会顧問としてお招きいただきました。





みやこメッセで開催された「育成ふれあいまつり」
黒川さんのFacebookを拝見して寄せてもらいました。
お野菜や美味しいサンドウィッチ、バザーでもスリッパやお盆など購入。
お世話くださっている皆様と



醍醐寺の花見行列。
日野 恵福寺での「桜花のつどい」準備やリハーサルのため、行列本番は見られませんでしたが、準備を済ませて集合されている皆さんに会いにいかせてもらいました。
門の外では、多くの皆さんが、お待ちかね




日野 恵福寺さんでの「桜花のつどい」1
地域の皆様と一緒に始めたこの集いも今年で14回め。
ドルフィンの子どもたちによるヒップホップダンスや、ご挨拶、お店紹介など、オープニング。



「桜花のつどい」2
満開の桜の木の下、子どもたちから高齢者の皆さんまで、多くの人たちが、いろんなお店で大活躍!



桜花のつどい」3
桜コンサート♪
美しくライトアップされた桜をバックに、素敵な時間を皆さんと過ごさせてもらいました。
お昼のオープニングで踊った「恋するフォーチュンクッキー」を踊りたいと急きょ練習した子どもたちや、いつものみつばち隊の皆と一緒に飛び入り出演
ピッコリーナさんのリコーダー、
長村さんの読み聞かせ「花さき山」
初めてお願いして来てくださった桃山音楽隊「モモンガ」や、葦笛&ギターの素敵な演奏
市立芸大カルテットの弦楽四重奏の演奏に続いて
京都府人権啓発イメージソング「世界がひとつの家族のように」の素敵な歌詞を作詞された鮎川めぐみさんにもお越しいただき、人権啓発室の皆さんも一緒に皆さんと大合唱
最後は、毎年お馴染み、ご近所、あさみちゃんのライブ

「桜花のつどい」4
お世話になった皆さん
毎年お馴染み、山花楽の仲間の皆さん
人づくり21世紀委員会 醍醐ネットワーク実行委員会・京都市教育委員会
久しぶりに会えて、とっても嬉しかったみえこちゃん
阿弥陀様の御前で有難いご縁に感謝しながら